【気ままな女子1人旅】鹿児島 弾丸1泊2日①✈️

2020年1月24日と25日で初鹿児島へ。

きっと2泊3日くらいだと余裕もあって良いのかもだけど、女子1人旅だし 行きたいところだけつまむ感じで、弾丸旅に決定。

名古屋(07:30発)→鹿児島(09:05着)の便で、飛行機はソラシドエア✈️ 今回セールでお買い上げの為、往復で9880円!やすいっ!

f:id:yukoooochang:20200213000153j:image

ソラシドエアはLCCではなく、中間クラスのMCCというやつ。だから受諾手荷物も20キロまで無料。機内持ち込みは10キロまで大丈夫。シートも約81センチと広々なつくりで快適。お隣さんもいなくて、快適でした!飲み物のみ無料で1回付いてます。

f:id:yukoooochang:20200213000209j:image

約1時間半で鹿児島到着!早いっ!

鹿児島空港の付近に駅はないため、栄えいてアクセスも良い『鹿児島中央駅』へ向かいます。ちなみにアクセスは、バス一択です。

↓この2番乗り場です。

f:id:yukoooochang:20200301235807j:image

大人片道1300円で、40〜50分ほど揺られます。1人だとこーゆー時間が割と長く感じられる…。

f:id:yukoooochang:20200302000305j:image

着きました、鹿児島中央駅!この観覧車がシンボル🎡名古屋人からすると、路面電車がとても新鮮!だって全然馴染みないんだもの。みつを。電車が道路走ってるのを見ると、非日常感で、あぁ旅に来たんだっーって思います。

ホテルがこの周辺なので、向かいますよ、ゴーゴー!若干天気悪いのなんて、ちっとも気にしないんだもん…もん…いや、ちょっと気になる。

f:id:yukoooochang:20200302001004j:image

今回は『シルクイン鹿児島』というホテル!鹿児島中央駅から徒歩7分程で到着。このホテルは源泉掛け流しがウリなんです。夜と朝入ったのですが、駅近でこんな本格的温泉が入れるとは…浴場もすごくきれいでした✨

さぁさぁ、荷物ぱぱっとホテルに預けて、

f:id:yukoooochang:20200302001559j:image

鹿児島中央駅でうまい蕎麦をばぱぱっと食べて、指宿へ向かいますよーーーーー🚃